ももちんの信on 私が信長の野望onlineをやっていて思った率直な感想、メモなどを書いています。文章は苦手なので何言ってるかわからないときもありますが、生暖かく見守ってください。
全記事一覧
管理ページ

-------- --時--分--秒 更新




-------- --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック: (-) コメント: (-)

2011-12-12 12時29分10秒 更新

関ヶ原 義弘、井伊、如水

久々の更新です。こんにちは。

今週は気が向いたので土曜日辺りに関ヶ原4追加の義弘にいきました。
構成は以前と同じ 刀刀法能術通+景勝 です。私は法と能。
制限時間2分前というギリギリになんとか倒せました!
1回赤にからまれたのですが間に合ってよかったです。

昨日は夜早めにインできたので井伊にいこうという話をしたら如水やってみたいって話になりまして
井伊>如水とやってみることに。
井伊はいつも転生与生気なしでやるのでいるメンバーで構成考えていきました。
鎧士能医暗道+景勝 という構成。私は暗と能。
苦戦して3、4回負けましたがなんとか勝利。
終わってからそのメンバーで構成をかえて如水へ。もちろん転生与生気はなしです!お試しなので…。
刀士法術通雅芸 でいきました。私は法と士。
開幕音響の2破刃撃からという戦法。
破刃撃をしていても雅楽の神明なしでは4000~4500くらいダメくらって他の攻撃がくると死ねるって感じでした。
開幕は武士が多少しんどいですが刀のスペックがいいので大丈夫でしたが、子守で通が寝て(o゚ω゚)チーン
通の「わらえねぇ」が一番笑えましたw
3,4戦負けたあとに「とりあえずどんなのかわかったしどうする?」ってなって
私は時間いけたのでそのまま参加、芸が朝4時からおきてるということで放置して寝ることに。
景勝をいれて再戦!1回負けたのかな?とにかく1,2回目で勝てました。
これも転生与生気なしでいけそうなので毎週やりたいなと思います。
知人が如水しゃれこうべを解体して黒金剛石ゲット!うらやましいいいいいいい。

ざっとした動き。
刀:開幕2破刃撃、4の前で威圧(両断で付与が消されないように)
士:一所、2c、果し合いでヘイト維持
法:1s、kp、詠唱つきっぱなしのときに6が動きそうな場合6s
術:耐性低下付け、kp、詠唱つきっぱなしのときに6が動きそうな場合6s
通:全体治癒メイン 余裕が出来れば神通活力
雅:通常の動き 加護&神明配り
芸:剣戟してひたすら殴り 景勝の場合毘沙門ばっかり希望!

っていう感じでした。

これで一門の攻略状況は…
鬼門比叡山済  (源平合わせ呑み 大師の快走 未クリア)
 松島3済   (大黒天の試練 他追加試練 未クリア)
 人取橋済   (1,4追加試練 未クリア)
小田原の陣済  (松田救出と歪の裁き以外の追加試練 未クリア)
関ヶ原の陣5済 (不倶戴天、五十七戦不負、中国覇王の魁、征夷大将軍、天下一独眼流、西軍&東軍制覇の証 未クリア)
こんな感じなのでこれからも少しずつ勧めていきたいと思います。
でわさようなら~。




2011-12-12 12時29分10秒 in 関ヶ原の陣
トラックバック: (0) コメント: (2)

コメント:一覧


ブログコメントでとりあえずあけおめー!
相変わらずログインはアレですが、今年も宜しくお願いします(*´ω`)


更新まだー?
Commented by: きりん  2012-01-02 00時09分05秒  URL  コメント:編集
Re: タイトルなし
>SOUHEI
あけおめー!
更新しようとしたらコメついててびっくりしたw
また時間できたらインして遊ぼうね!
Commented by: ももちん  2012-01-11 08時59分03秒  URL  コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

この記事のトラックバック URL

→http://nobunagamomo.blog.fc2.com/tb.php/50-20ccda0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

  BLOGTOP  
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村

プロフィール

ももちん

Author:ももちん
信長の野望online
紺碧サーバーで活動中

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

べるるんリーダー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


    
copyright (c) ももちんの信on all rights reserved.
Template by JDB
