FC2ブログ
ももちんの信on 私が信長の野望onlineをやっていて思った率直な感想、メモなどを書いています。文章は苦手なので何言ってるかわからないときもありますが、生暖かく見守ってください。
全記事一覧
管理ページ

-------- --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック: (-) コメント: (-)

2011-02-19 02時35分14秒 更新

仏門弱体後の人取4岩城&佐竹

今日も金策のために宝玉ノックして玉砕したももちんです。゚(PД`q。)゚。こんばんは。

さて、先日2月アップデートで弱体された仏門さんと人4いったときのお話でも。
ぶっちゃけ双掌冥護の回復量が少なくなっても結界硬度の覚醒を振ってる方だとすごくいいです。
以前は回復量多いけど結界硬度の覚醒が低い人の場合、結界張ってるの?ってくらいダメージが貫通してた感がありました。回復量減っても問題なさそうな感じでよかったなぁと思います。
それで、修験or神通でも試してみたかったのですが、人が集まらずいつもの構成でいきました。
佐竹側>法仏召 岩城側>医仏軍刀 という感じです。
毎回こういう構成ってわけではないです。
召喚のところが典古雅演能、軍のところが士法、刀のところが鎧とかですね。
岩城のほうは九死極楽でやると楽とききましたが、まだ体験したことはないです。

今回は3戦目で勝てたのでよかったと思います。岩城は旗を折らないようにするのが大変そうでした。
私は佐竹側を法でやってたのですが、46の裏、7の前にkpを心がけて動くのですごくいっぱいいっぱいに…。
終わったあといつも目がシュパシュパ?してます。
まぁそれはおいといて…
召喚さんは釣られたときに精神統一とかして気合温存、釣り切れたら攻撃などしてくれたので、早く敵が落ちてすごく楽でした。仏さんも旗はもちろん他の党員もまんべんなく結界配ってたので1の居合がきてもさほど痛くはなかったです。
毎回こんないいメンバーでやれるとすぐ終わって疲れないんですけどね。アルゴもあるし仕方ないんですけど…。
装備やスキルは慣れもあるし仕方ないとして「宣言する人」で募集してて自分から対話してきたのに、返事宣言まったくしないってのはどういうことなんでしょう…。おんなじ行動しかしないからいいやってことなんでしょうか。
私がいつも思うのは、普段から細かく宣言するのが当たり前な人程スキルも上達していってるように見えます。
なので、うちの一門ではボスくらいは宣言するように言っております。(たぶん言ってるつもり…)
自分一人で戦闘するなら宣言いらないですが、他人とプレイするときはするように心がけましょう!

さぁ、スレタイからだいぶ話がそれたまま終わらせたいと思います。
またいつの日か~。
スポンサーサイト


2011-02-19 02時35分14秒 in 人取橋
トラックバック: (0) コメント: (0)

コメント:一覧

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

この記事のトラックバック URL

→http://nobunagamomo.blog.fc2.com/tb.php/4-d759f0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

  BLOGTOP  
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にほんブログ村

プロフィール

ももちん

Author:ももちん
信長の野望online
紺碧サーバーで活動中

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

べるるんリーダー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


   
copyright (c) ももちんの信on all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。