ももちんの信on 私が信長の野望onlineをやっていて思った率直な感想、メモなどを書いています。文章は苦手なので何言ってるかわからないときもありますが、生暖かく見守ってください。
全記事一覧
管理ページ

-------- --時--分--秒 更新




-------- --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック: (-) コメント: (-)

2012-01-18 12時58分25秒 更新

大黒天

こんにちは。暇人の桃です!
昨日昼間暇してたら松島の絵巻「月夜見の竜王」をポップさせてやろうって誘われたのでいくことに。
色々狩りをしたけど沸かず…あきた!ってことで夜に大黒天をやろうという話になりました。
知人は術通能、私は刀士法、野良は芸という構成。
松島のNって関ヶ原とかよりつれにくく固定時間も短いし嫌になりますねorz

まずは堕天修羅鬼>雑魚6体>霊池の魂魄をやりまして
まだみんないけるなら雷神>風神>大黒天もやってみようってことに。
本当はアイテムをとったほうがいいみたいですがどんなもんかやってみたかっただけなのでとらずに開始。
物理耐性低下がすごく痛かったっていうのとつれにくかったっていうのが最初の印象。
1sも不動で出来ないし2~7にsを散らしてました。
まぁそれでも負けたので解散することにして、夜に野良1名また誘っていくことにしました。

夜21時に集合で今度は雑魚(アイテムとるため)>雷神>風神>大黒天。
構成はさきほどと同じ。
敵の構成。(寄合参照)文字がずれて見にくいと思いますが一応…。

名前     外見(種族)   初期付与    使用技能
大黒天    大黒天(神)  行動不能耐性 びっくり木槌、福の神、脳天墜・壱~極、破滅の舞、予兆・風/雷、暴風の舞・壱~極、抗呪の光、戦雲の魁
松島の地霊  草(精霊)            地霊縛、神松樹の根荊、詠唱の韻・極、攻撃付与・参、凍気・伍、奔雷・四、双刺根、叩き割り・極、金縛り
綿津見の夢喰 獏神(妖獣)          目覚めの刻、夢破り、噛み破り・弐~極、白光、魔睡、看破、蘇生・壱
焔の残り火   朱雀(妖獣)  永続周天   焔のくすぶり、焔の残り火、爛火・四、奔雷・伍、炎の羽根、噛み破り・極、痺れ噛み、霧散
知流姫の下女 蜘蛛女(精霊)         蜘蛛切・四、沈黙の毒針、深淵の霧、焦熱、轟雷、低速呪霧・四、霧散、看破
不老比丘尼   僧               蓮華、全体蓮華、冥護慈救、業火法輪、氷華法輪、後光、小細工無用
天竺僧岸航   小刀二刀鍛冶屋       怒号・改、怒りの拳、必中、五連撃・改

↓↓雑魚からゲットした戦闘で使うドロップアイテム。

塩釜の名塩流離の氷鬼のドロップ。
味方単体に被回復量を上昇させる特殊状態アイコン(勾玉マーク)をつける(永続ではないので注意)。びっくり小槌で上書き不可
白髭のお守り五大堂鬼羅卒のドロップ。
味方全体に強力な生命付与をかける(永続ではないので注意)
銘酒松島封印の根絡みのドロップ。
味方単体に攻撃力が上昇する特殊状態アイコン(勾玉)をつける(永続ではないので注意)。びっくり小槌で上書き不可

順番は7623451だったと思います。違ってたら一緒に行った知人の方教えて!
開幕の動き。
通:お守りを使用
術:減殺
雅:詠唱
法:2s>塩を刀へ使用
士:一所
刀:威圧
芸:kp>酒を使用

中盤の動き。
通:全体、蘇生
術:減殺、耐性低下付け、s
雅:詠唱、気合、神明
法:s散らし
士:一所、要人、果し合い、1c
刀:威圧、1c
芸:基本殴りまくり、やばいときm

最初のほうに7が怒りバーで芸が殴っちゃったので必中で刀が死亡。
全体的につれない敵なので士で7だけつり分けたりってのがなかなか出来なかったのも悪かったなと思います。
そのあとも士と刀が何度も死にながらも芸のみねうち、術と法のs、旗に葉隠れなどでなんとか旗折れはせずに1度目で勝利。
転生与生気はもちろんなかったのですごく綱渡りな戦いでした。
終わって鬼庭も一度やってみようとなり試しましたが開幕5の動きが早くて刀に5連撃、7500程ダメージ出てました@@
何も出来ないまま負けたのでまた絵巻うめたくなったときに大黒天からやろうという話で解散になりました。
ずっと埋めたいと思ってたので誘ってくれた知人にすごく感謝しています!ありがとう!

長くなりましたが以上でおわりです!ではまた~^^ノシ
ランキング参加中。あまり更新しないので関係なさそうですがorz
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 


2012-01-18 12時58分25秒 in 松島
トラックバック: (1) コメント: (5)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村

プロフィール

ももちん

Author:ももちん
信長の野望online
紺碧サーバーで活動中

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

べるるんリーダー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


   
copyright (c) ももちんの信on all rights reserved.
Template by JDB
