ももちんの信on 私が信長の野望onlineをやっていて思った率直な感想、メモなどを書いています。文章は苦手なので何言ってるかわからないときもありますが、生暖かく見守ってください。
全記事一覧
管理ページ

-------- --時--分--秒 更新




-------- --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック: (-) コメント: (-)

2012-01-11 10時16分59秒 更新

盾2でいく関ヶ原本多忠勝

先日極楽で行っても倒せなかった忠勝を盾2で試さない?という話になりまして昨日盾2で行ってきました。
構成は 術雅通刀士法+景勝 です。知人3アカと1アカ、私は士法の2アカ。
最初1,2戦目は石川で試したのですが空蝉もあるしってことで景勝様に変更。
転生与生気はお試しのため勧誘していません。まけたら悪いですもの…。

1,2戦目(負け)
術:朧多めのタゲに蝶 星kpなど
雅:神明配り、巫女の基本行動
通:回復の基本行動
刀:威圧ループ
士:一所、要人、果し合いでヘイト維持
法:1s、星kp、他sなど
石川:よくわかりません

3戦目(勝ち) 1274563で落とし。
術:朧あまりせずsでサポ、つられたら呪壁、星kp
雅:先ほどと同じ
通:  〃
刀:威圧、陰陽一体を我慢挑発維持
士:先ほどと同じ
法:  〃
景勝:よくわか(ry

景勝が守護して1に1撃で倒され、武士も1に落とされたのですがなんとか勝利。
極楽でやるより楽しいですし、またメンテ前の日に何もしたいことなければやってみたいなと思います。
これで関ヶ原絵巻は@幸村、家康、正宗、稲姫?です!
上記の構成で幸村試したけど無理すぎ!!
また構成考えて挑戦してみたいと思います。
でわでわまた気がむいたときに~ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


2012-01-11 10時16分59秒 in 関ヶ原の陣
トラックバック: (1) コメント: (0)

2012-01-11 09時57分56秒 更新

関ヶ原の絵巻埋め

あけましておめでとうございます。(遅)
今年も気分で更新します!よろしくお願いしますm(__)m

最近関ヶ原の絵巻埋めに行ったお話。
一門の方にlv70↑の絵巻埋まってないやつをやろうと誘っていただき便乗させていただきました!
私も埋めたかったのでチャットとかでは伝わらないと思いますが結構ノリノリでした。
構成は 術通雅刀士法+景勝 です。私は士法で、1名が通雅術の3アカ(変態)、もう1名が刀。
中でもちょっと強いなと思ったのは最上義光です。
鉄2いて間接攻撃+守護+生命も多いしすごくめんどうだったです…。
1回目要領がわからず負け、2回目で安定して倒せました!たぶん。(内容もあまり覚えてないです)
次に思ってたより弱かったのが榊原康政。
生命も少なめで1から落としてっていう作業みたいな…。
知人が私の絵巻埋まってないところを選んでやってくれたのでこの時点で
@忠勝、幸村、家康、正宗、雑魚狩ポップの黄色、寄合では稲姫って書かれてる場所のみとなりました。
武功もほしいから知人が埋まってないやつもやってもらってよかったのですが結局1つもやらず><
そんなに武功むしられたくないのかあああああ!

叫んで疲れたので次の記事へいきます…。

2012-01-11 09時57分56秒 in 関ヶ原の陣
トラックバック: (0) コメント: (2)

2011-12-12 12時29分10秒 更新

関ヶ原 義弘、井伊、如水

久々の更新です。こんにちは。

今週は気が向いたので土曜日辺りに関ヶ原4追加の義弘にいきました。
構成は以前と同じ 刀刀法能術通+景勝 です。私は法と能。
制限時間2分前というギリギリになんとか倒せました!
1回赤にからまれたのですが間に合ってよかったです。

昨日は夜早めにインできたので井伊にいこうという話をしたら如水やってみたいって話になりまして
井伊>如水とやってみることに。
井伊はいつも転生与生気なしでやるのでいるメンバーで構成考えていきました。
鎧士能医暗道+景勝 という構成。私は暗と能。
苦戦して3、4回負けましたがなんとか勝利。
終わってからそのメンバーで構成をかえて如水へ。もちろん転生与生気はなしです!お試しなので…。
刀士法術通雅芸 でいきました。私は法と士。
開幕音響の2破刃撃からという戦法。
破刃撃をしていても雅楽の神明なしでは4000~4500くらいダメくらって他の攻撃がくると死ねるって感じでした。
開幕は武士が多少しんどいですが刀のスペックがいいので大丈夫でしたが、子守で通が寝て(o゚ω゚)チーン
通の「わらえねぇ」が一番笑えましたw
3,4戦負けたあとに「とりあえずどんなのかわかったしどうする?」ってなって
私は時間いけたのでそのまま参加、芸が朝4時からおきてるということで放置して寝ることに。
景勝をいれて再戦!1回負けたのかな?とにかく1,2回目で勝てました。
これも転生与生気なしでいけそうなので毎週やりたいなと思います。
知人が如水しゃれこうべを解体して黒金剛石ゲット!うらやましいいいいいいい。

ざっとした動き。
刀:開幕2破刃撃、4の前で威圧(両断で付与が消されないように)
士:一所、2c、果し合いでヘイト維持
法:1s、kp、詠唱つきっぱなしのときに6が動きそうな場合6s
術:耐性低下付け、kp、詠唱つきっぱなしのときに6が動きそうな場合6s
通:全体治癒メイン 余裕が出来れば神通活力
雅:通常の動き 加護&神明配り
芸:剣戟してひたすら殴り 景勝の場合毘沙門ばっかり希望!

っていう感じでした。

これで一門の攻略状況は…
鬼門比叡山済  (源平合わせ呑み 大師の快走 未クリア)
 松島3済   (大黒天の試練 他追加試練 未クリア)
 人取橋済   (1,4追加試練 未クリア)
小田原の陣済  (松田救出と歪の裁き以外の追加試練 未クリア)
関ヶ原の陣5済 (不倶戴天、五十七戦不負、中国覇王の魁、征夷大将軍、天下一独眼流、西軍&東軍制覇の証 未クリア)
こんな感じなのでこれからも少しずつ勧めていきたいと思います。
でわさようなら~。




2011-12-12 12時29分10秒 in 関ヶ原の陣
トラックバック: (0) コメント: (2)

2011-10-30 04時14分38秒 更新

関ヶ原4追加島津義弘

こんばんは。寒くなってきましたね。

以前から挑戦していた島津義弘をようやく撃破することができました!
今回で4回目だったかな…。毎回一門で野外手伝ってくれる方ありがとうございますm(__)m
1回目:法士鎧刀通能+景勝 初で全然わからないままやったのでとりあえず経験しにという感じ。
2回目:法士刀刀通能+景勝 安定してて234落とすも火力が足りず時間切れ。
3回目:法召刀刀通能+景勝 耐性低下のために陰陽師をいれたものの色々トラブルがあり時間切れ。

勝てた構成↓
4回目:法術刀刀通能+景勝
法:基本3s(余裕が出てきたら他のにもs) 6☆&45刀の至りをkp
術:耐性低下付け 法で見れない位置の☆、刀の至りkp
刀:威圧ループ 数が減ってきたら単体釣り
通:全体治癒ループ 余裕が出てきたら神通活力を盾へ。
能:詠唱最優先 誰も見れないとき&最後のほうのkp役 地勢は験気と向風

という感じでやりました。私は法と能で2アカしてたのでkpはほぼ見れてたかなーと思います。
全員知人だしやりやすかったです。術が初めてだったのですが、至り、☆も見れててよかったですね。
残念ながら改装具は出なかったのですが、次週また挑戦したいと思います!
次は一門で石田三成だー!(∩´∀`)∩

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


2011-10-30 04時14分38秒 in 関ヶ原の陣
トラックバック: (0) コメント: (0)

2011-09-16 10時05分15秒 更新

伊達成実といく関ヶ原123+1追加

お久しぶりです。こんにちは。
水曜日の事ですが、気がむいたので書いてみたいと思います!

久々にインした知人から対話があり、暇だからどこかいこうということに。
自分が法士 知人が仙 @盾鍛 詠唱 回復 物理アタ(耐性低下)って感じだったので一門できいてみると
鎧 通古 と2名きてくれました。
@1名物理アタを野良で誘っても気まずいだろうなーと思い伊達成実をつれていくことにしました。
実質自分しかkp、術とめなど見れる人がいないので大丈夫かなーと不安でしたが難なくクリア。
伊達成実さんが耐性低下マックスで1万ダメだしてたのですごいなぁと(*`ロ´ノ)ノ
中途半端にアタいれるくらいなら成実さんいれたほうが強いですね。
4からはPCの方がいいと思いますが…。連携大事ですもんねぇ。
私の動き。
関ヶ原1:123sと刀の至りをlv2が消えるタイミングでkp、詠唱を僧の前でkp。
 〃 2:1s粘着、黒荊などでサポ。
 〃 3:1s粘着、もれてる場所をs、1の付与kp。回復いないので基本自由に動けます。
 〃 1追加:1s粘着、1黒荊つけて2sで釣り防止など。
3あたりまではオーソドックスな盾2アタ2サポ1詠唱回復でいけるところなので説明もいらない気がしますが…。
たまにしか更新しないのであたたかい目で見てあげてください!
あ、そうそう、昨日数ヶ月ぶりで元祖パイレーツの2名がインしていました!
日曜日か月曜日にがっつりインできるということなのでいっぱい遊びたいと思いますワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

今の一門状況:ランク33 人数89/93 所領適当
攻略状況:鬼門済・人取通常済 追加2済・小田原通常済 救出松田済・関ヶ原4済 追加3、4黒田済
こんな感じです。個人的には知人一門手伝いで絵巻は埋まってるところもありますが
自分の一門での攻略はあんまりですねぇ。みなさん時間あえばお願いして行こうと思います。
とまぁ、こんな感じです!ではまた~^^

ランキング参加中。最初は気になってたけど最近は興味が…一応貼り!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


2011-09-16 10時05分15秒 in 関ヶ原の陣
トラックバック: (0) コメント: (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村

プロフィール

ももちん

Author:ももちん
信長の野望online
紺碧サーバーで活動中

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

べるるんリーダー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


   
copyright (c) ももちんの信on all rights reserved.
Template by JDB
