ももちんの信on 私が信長の野望onlineをやっていて思った率直な感想、メモなどを書いています。文章は苦手なので何言ってるかわからないときもありますが、生暖かく見守ってください。
全記事一覧
管理ページ

-------- --時--分--秒 更新




-------- --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック: (-) コメント: (-)

2011-09-17 04時06分14秒 更新

悲しいこと楽しいこと

こんばんは?おはようございます?
先ほどまでマリシテン言ってたお話。
私は仏で勧誘されて暇だったのでおkして行きました。
構成は 鎧兵演暗仏兵雅
開幕は禅をいれて音響からという作戦。
私は後光と双掌冥護と34の特殊バーが見えたら食らった人に即極楽粘着。
結果ですが3戦やって全敗。時間もアレなので解散。ちなみに特殊くらった人は一度も死なせてません。
1戦目:安定して53落としてたけど旗兵に攻撃が抜け折れ。
2戦目:安定して5落として3ももうすぐだったけど旗兵に攻撃が抜け>全体術で折れ。
3戦目:なぜか鎧への極楽改が切れてて崩れて折れ。
え・・・最後なんで?って思ってたら兵が抜けるときに「記憶とんでます」って…
寝てたんですか…。1,2戦目は自分も特殊きてないからって後光したりで旗に極楽しなかったの悪いし
たまたま抜けたもんだから仕方ないと思うけど、寝るのはないでしょぉ、、
なんだか最近野良に混じるとこういうことばっかりで少し萎えてます。
兵だけが悪いって言いたいのではなく、眠いなら無理せず寝たらって思いました。
逆に無理して中途半端にやって大事なところ失敗されるほうが徒党全体にとっても迷惑かと思います。(言い方きついですが)
まぁ一門の人にマリちゃんがんばれって応援されてたせいもきっとあると思います!!
今度はこっちが呪ってやる…。

とまぁ話はかわりまして、一昨日ptいったときも1体で準備、5体で鬼道凶禍してる陰陽道65の方がいました。
戦闘が終わるの遅いし、行動も半分以上動かないまま。
眠くてちゃんと動かせない場合は自分から徒党抜けるとかそういう対処してほしいです。
時間たって確定ボタン押したりしてるんだしいえるはずです。除名はあまりしたくないので・・・。

そんなこんなでまた愚痴があああああ;;
楽しいこと…んー…
あ!人3追加をやってきました!これがあった…ィョッシャ━( p`д´)q━!!
佐竹側:鎧士雅通術術鉄(野良4名)転生与生気も野良の方が2アカで出してくれました。
石川側:刀士能通法術鉄(野良2名)転生は一門の人が2アカ、与生気は野良の方が2アカ。
どちらも野外は戦闘してる方が出してくれたのですごく助かりました。ありがとうございますm(__)m
佐竹はどんな風にやったかわからないですが石川担当だったのでざっくりと。
刀:1破刃から怒りしてあとは釣りともう一息というときの怒り開放。
士:基本一所と果し合いでヘイトとり。つれてたら3の星や詠唱の先読みkp。
能:九死いれて詠唱、験気、向風。
通:開幕奥義、後は回復専念。
法:1s粘着気味で3の星、詠唱の対応。誰かkpいってれば僧sなど。
術:減殺、耐性低下付け、詠唱と星の対応。
鉄:固定大砲。
という感じ。久々で大丈夫かなと不安でしたが転生与生気もする必要がなく安定して撃破。
1の詠唱付蘇生が3回きたのはつらかった…。1sいったあとなので不動状態で;;
まぁ安定して勝てたというのがいいと思うので結果オーライです!
次は一門で関ヶ原5三成とか4追加井伊、義弘やってみたいですね!黒田は済。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


2011-09-17 04時06分14秒 in 小田原の陣
トラックバック: (0) コメント: (1)

2011-06-15 14時40分03秒 更新

小田原4秀吉

さて、副6体を終わらせていよいよ秀吉!
最初に秀吉がいる場所で戦闘と思ってたので無駄に2徒党も雑魚狩募集してしまいました。
実際転生与生気さえ募集すれば野外はいけたんですね…。誰かおしえてよおおお;;
まぁ後の祭りってことでorz

敵の構成
豊臣秀吉    杖侍
黄母衣精鋭   鉄鍛冶
小姓 咲千代  槍鍛冶
小姓 虎丸    二刀侍
高台院侍女   薙刀僧
吉弘ジュスタ  薙刀侍
聚楽第舞姫   陰陽

1の特殊。
立身出世伝
強力な後光(ほぼ永続)。惑乱背信の術、仏滅密呪で解除可能
懐の草鞋
味方全体の生命を8000前後回復し、レベル2の▲をつける。約60秒でレベル1に戻る。
墨俣一夜城
味方全体の物理・術耐性を50%上昇。効果時間は1~2分。
半兵衛調略
ヘイトの最も高い敵単体に魅了+非常に強力な呪い。効果は5ターン近く続く
金ヶ崎退き口
敵全体の標的を固定+単体術ダメージ軽減(我慢挑発の全体版)
高松城攻め
全体術+気合ダメージ(生命・気合共に2500前後)
中国大返し
味方全体に永続の与ダメージ・被ダメージ上昇の特殊状態を付加(約1.5倍)
天王山の戦い
敵全体に永続の与ダメージ・被ダメージ上昇の特殊状態を付加(同上)
天下統一の時
敵全体に2750の固定ダメージを与え、自身の不死状態を解除する。特殊グラ。

特殊は通常攻撃と交互にされるみたいです。

味方の構成は 刀刀士法仙能医 で挑戦。
刀両方65 仙63 能62 医65 私は2アカで法65士62 盾なのにlv低くてすみません。
刀:至り維持とタゲに怒り放出 片方1c もう1はもれ釣りor威圧or怒号
仙:攻撃+術止められる時禁呪・絶(入りにくい)
能:堅陣と験気
医:ひたすら回復
士:果し合いでヘイト上げつつ一所 3の至り&7の星kp
法:破紋乱射 3の至り&7の星kp 5の術止め

16の一所、2の怒号は魅力550の法 600の仙でも釣られまくります。
この構成で6からやりましたが6が落ちたあたりでどうしても安定せず、
一度だけ621落ちた状態だったのですが、準備留めにいってるあいだに至りついたまま火事に攻撃が行き死亡
僧の諸行が旗にヒットしたところに7の鬼道がいって旗折れしました。
8回真で手9戦目だったし時間もなかったのでその日はこれで終了しました。
集まってくださった方々すみませんでしたm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日日曜日に構成をかえていきました。
鎧士法仙鉄能医 という感じ。
鎧65 仙65 鉄64 能62 医65 私が法65士62(またもや…)
医術は刀できてた固定の人を交代したキャラ
鎧能は野良 鉄仙は先日副をお手伝いしてくれた人

鎧:至り 陽動 1c
士:一所 果し合い 旗要人 鎧が1cできないとき1c
法:sとkpと術止め
仙:タゲ攻撃 たまに術み
鉄:タゲ攻撃、たまに狙撃で術止め
能:験気 堅陣 高松城辺りで奥義蓮菜
医:攻撃のバーを見て単体と全体の使い分け

1戦目で終了ー!前日のは何だったのか。
順番は6125@は生命の状態見てって感じでやったのでよく覚えていません。
開幕からアタは攻撃しまくりで6が結構早めに落ちました。
途中1度鎧が死にましたが他は誰も死なずに安定して勝てました。
能の奥義をすごくいい場所でいれてくれたのでよっしゃああって思わず言っちゃいました!
盾3にするよりもアタ2枚がフルで攻撃すると数が減って楽ですね~。
とまぁ、一通り通常のは終わったので、次からは追加をしたいと思っています。
興味がある方ぜひうちの一門に!!マリシテンは時間もなかったのでやっていません。
次は挑戦したいとおもいます。

一日一ポチお願いします。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


2011-06-15 14時40分03秒 in 小田原の陣
トラックバック: (0) コメント: (0)

2011-06-15 13時55分20秒 更新

続・小田原4副

翌日土曜日から(ry
↓すべて鉄仙刀士修能法で攻略。

大友義統  刀侍 75
吉弘統幸  鉄砲鍛冶
田原親賢  鉄砲鍛冶
志賀親守  鉄砲鍛冶
問註所統景 鉄砲鍛冶

↑刀の至りを多様してくるためlv2状態が解除されるころにkpするのが重要。
あとは1から攻撃しつつつられたところを攻撃するだけ。地勢は向風と吉祥。

蜂須賀家政   鉄砲鍛冶
生駒家長    侍
黄母衣衆精鋭  鉄砲鍛冶
黄母衣衆精鋭  鉄砲鍛冶
黄母衣衆精鋭  鉄砲鍛冶
阿波の踊子    傾奇者
大雄山源勝    僧

↑固定技能を使うNが複数いるため釣られたところから攻撃。6の詠唱は先入れkpが必要。
できれば7の前行動で。地勢は向風、吉祥。

加藤清正    槍侍
豊臣家軍監   侍
庄林隼人    刀忍者
森本儀太夫   杖陰陽
日真       薙刀僧

↑法で1sを挟みつつ4の星、5の準備を見れれば弱いです。物理は程々に痛いので場合によっては他のNにもs。
地勢は堅陣と吉祥。4は1が劣るまでは基本釣らずに放置。

福島正則   鍛冶屋
可児才蔵   侍
長尾一勝   陰陽師
大崎玄蕃允 薬師
尾関正勝   弓神主

↑加藤と同じで1s挟みつつ3の星、4の準備、5の詠唱をみるだけ。
地勢は堅陣、吉祥。3は1が落ちるまで固定せず放置。

っていう感じでやりました。
特に苦戦することもなく普通にやれば勝てる相手だと思います。
地勢はあれば使えるな程度なので他の詠唱職でも大丈夫だと思います。
演舞をいれて堅陣or向風してもらうのもいいかもしれませんね。

一日一ポチお願いします。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 

2011-06-15 13時55分20秒 in 小田原の陣
トラックバック: (0) コメント: (0)

2011-06-15 13時38分20秒 更新

小田原4副

引続き小田原のこと~!

一門で初だと4のエリアは赤ネームばっかり…
その状態を見て幸村撃破から数週間遅れでの攻略となりました。
先週の金、土曜日から小田原4の副を開始。
うちの一門は攻略系の党首をやれる(やる気がある)人がいないため
大体は私が…(報酬クレクレ言うんだから少しは手伝えやあああって思ってるのは内緒)
まぁ党首以外なら暇なときなら手伝ってくれるしいいんですけどね;;
ただ党首じゃないのに文句ばっかり言ってる時はすごく腹が立ちますけどね!
それは一門に限らず野良でもですが。
おっと!愚痴が@@;お見苦しいところを…失礼しました。
えーっと何だっけ
そうそう、小田原4の副に金曜日行ってまずは小早川と安国寺に。
囮もなしだったので狩りながらでした。1体のN沸くのはやくね!!
少し強引に中へ突っ込んで戦闘後追尾でつれたNだけやることに。
構成は 刀士術法仙能医 刀士仙術法は一門、能楽は知人、医は野良で集めました。
医術さんが中華さんだったのですが、まぁまじめにプレイしてる人かもだし~と思って徒党おkしたのですが…
回復が詠唱あるのに全体救護使ったりで…結構回復追いつかなくてつらかったですね。
安国寺で一度敗北して私囮するので走ろうってことになったのですが
言葉が通じず医の走りが全然うまくいきませんでした。
まず一門の人を現地まで送ってそこから転生キャラにかわってもらい送り届けました!
これだけですごい時間かかった気がします…。

一応敵の構成一覧

小早川隆景 陰陽師
小早川秀包 棍棒侍
堅田元慶   僧
熊谷元直   懐剣二刀忍者
乃美宗勝   鍛冶屋
宍戸隆家   陰陽師

安国寺恵瓊 薙刀僧
豊臣家軍監 侍
粟屋元如   懐剣二刀忍者
益田元祥   鍛冶
山内広通   錫杖薬師
吉見広頼   陰

という感じ。小早川は251634で安国寺が241653で倒しました。
一度目は負けましたが2度目は安定して倒せたのでよかったです。
48時間たつとまたpopするらしいので土曜日にこの続きしました。
その話は次の記事へ~。

一日一ポチお願いします。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 

2011-06-15 13時38分20秒 in 小田原の陣
トラックバック: (0) コメント: (0)

2011-06-15 13時16分06秒 更新

小田原3

お久しぶりです。ももちんです。
久々に更新キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

小田原12は簡単なので省略します!
3の攻略結構前にしたのですがなかなか記事を書く気がでず…。
気が向いた今がチャンス!っていう事ではじまりはじまり~。

先に攻略してた知人にどういう構成でやったのかきいたところ
鎧士士鉄道能医 で攻略したとの事でした。
やっぱり鉄と道の守護抜け耐性低下すげーんだね!って思いました。
しかし、私と固定知人のメインキャラが法&刀だったということで
刀刀士法仙医能 で組んでいってみました。
通常の火力は低いですが、ある程度減って怒り放出x2はかなり大きいですね!

敵の構成
 名前    職業
真田幸村   槍侍
猿飛     一刀忍者
霧隠     懐剣忍者
青海入道   棍棒僧
由利鎌之助 槍傾奇者
筧十蔵    鍛冶屋
真田昌幸   軍配陰陽師 (同時に戦闘を開始すれば戦闘に参加しない)

味方の構成と動き
刀:1名が1cと至りループ もう1名がもれてる場所単体釣りと至り維持
士:基本一所 果し合いでヘイトを維持してれば結構釣れます 旗要人
法:腕力魅力装備で術止め 7sも挟む
仙:ひたすら攻撃
医:ひたすら回復
能:基本的な行動 地勢は堅陣と吉祥or験気

その時は1徒党だったので7も戦闘参加状態です。
倒す順番は6154723だったと思います!(だいぶ前なのでうろ覚え)
敵の攻撃が痛いためすぐに怒りがたまるのでたまったら怒りのタイミングを2名があわせて放出
仙はもう煉気飛刀でタゲを攻撃、たまに詠唱ついたまま僧が動きそうなときあるので禁呪・絶などで足止め
敵を固定してればそこまで強い相手ではありませんでした。
他の人にきくと刀士士の盾にするところもあるみたいでやっぱり盾3が安定するんだなぁという印象です。

よし…こんな感じで糸冬 了!
一日一ポチお願いします!♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


2011-06-15 13時16分06秒 in 小田原の陣
トラックバック: (0) コメント: (0)

  BLOGTOP  
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にほんブログ村

プロフィール

ももちん

Author:ももちん
信長の野望online
紺碧サーバーで活動中

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

べるるんリーダー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


   
copyright (c) ももちんの信on all rights reserved.
Template by JDB
