ももちんの信on 私が信長の野望onlineをやっていて思った率直な感想、メモなどを書いています。文章は苦手なので何言ってるかわからないときもありますが、生暖かく見守ってください。
全記事一覧
管理ページ

-------- --時--分--秒 更新




-------- --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック: (-) コメント: (-)

2011-02-28 10時29分11秒 更新

日曜日の出来事

続きまして、昨日夜叉、道摩3雷、芦屋道満、大雷やったときの話。
道満は以前書いてましたが、今回は構成もかえたので一応…。私は法で党首です!

まずは夜叉から。
構成は法刀仙軍芸古仏
倒す順番は6714523でしました。
仏さんだけ野良です!他一門衆。
法:沈黙、1s、kp
刀:威圧、もれつり
仙:ひたすら攻撃
軍:釣り、コピー、kp
芸:ひたすら攻撃、たまにkp
古:詠唱、光臨、気合など基本的な行動
仏:基本的な回復行動
沈黙のはいりが悪く、術がすごいきて…回復さん大変そうでした∑(゚ω゚ノ)ノ
刀が開幕1破刃してるので、特殊の威力は多少落ちてるのですがそれでもまだ痛いですね。
その裏に45の術がきたらそれはもう悲惨なことに…。
まぁなんとか1戦目で終わりました。

次は道摩3雷。
構成は仏さんから神通さんにかわっただけです。
若雷は特に何もないです。
鳴雷は1度負けました。旗にもれる>1の特殊で折れた感じです。
開幕は武芸が2に一意専心するので特殊の術がくることはありませんでした。
仙も魅力高い人なのでつられずタゲにいけたのが大きいですね。
法が沈黙装備じゃなかったので、7の付与、3の術は誰か見れる人が見て止めたりkpしたりという感じ。
いまや事故がない限り余裕ですね。
土雷は開幕の刹那一閃と1の雷火がこわいくらいで、他は特にありませんでした。
1が準備ばかりで微妙ですね…。
1丹かからずにここはクリアできる時代なんだなとあらためて思いました(ノノ

次に道満です。
構成は法仙兵軍刀古医
軍、医さんが野良でした。
法:沈黙と1s
仙:基本ひたすら攻撃
兵:閻魔まわし、やばいとき羅刹
軍:法のtがレジられていれておきたいところが切れてる場合沈黙、固定、コピー
刀:威圧、1我慢挑発、もれつり
古:詠唱、光臨、特殊前の不変
医:フルに回復行動
最初は64or57123の予定だったのですが、1度目負けて術痛いし4からにしようということで
4567123と落とすことに。
45が落ちるまではよかったのですが、古が死んで道がわからないという話に…。
2回走ったら覚えられると思っていたのですが、、
わからないなら「もう一回走ってこれるかやっていい?」「わからないからもう一回教えて」
など言ってほしかったです。あそこは走り大事なので、特に詠唱気合はないとつらいですよね。
案の定、途中から詠唱気合両方きれてました…。軍さんが死んでしまって鼓舞積んできてくれたので
気合はなんとかマシになりましたが、長い時間詠唱気合がない状態だったのでつらかったです…。
全体救護、閻魔、羅刹で回復はなんとかもってて、私もsばっかりして行動減らしてたのでなんとかもちました。
戻ってきたのは1の生命が半分くらいになったときですね。もうほぼ終わりかけ\(^o^)/
すみません とだけ言ってましたが、終わりかけのときに私が対話で
「ご迷惑おかけしてすみません><勝ててよかったです><ありがとうございました><」って謝っておきました。
私党首で、同じ一門の方だったのですごい気にしましたよ><
幸いいい方たちだったので、「いえいえー」「こちらこそたすかりました」と言っていただけましたが…。
敵は道満ではなく、「道」だったとうのがわかったっていうお話でした。
お付き合いしてくださった軍さん、医術さんありがとうございましたm(__)m

そしてそのまま大雷にもいこうという話に。
1の生命1にしてくる特殊がこわいくらいで他は余裕でした。
その裏に兵が極楽いれてくれるので、死ぬこともなく。復帰してからもあまりインできてない方でやるのも初めてなのに
さすがだなーと関心。僧兵の使い方すごくうまいなと思いました。それ以外は攻撃しまくってます!
私は腕装備で1s粘着と攻撃してただけです。野良の方がいい人で本当によかったと…。

こんな感じで昨日はボス楽しめてよかったです!

いつも゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
     ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


2011-02-28 10時29分11秒 in 凶変クエ
トラックバック: (0) コメント: (0)

2011-02-25 19時14分44秒 更新

芦屋道満

晩ご飯がトンカツでケプケプしてるももちんです。こんばんは。

3アカで芦屋道満にいくという私にとっては無謀なことをした話。
普段は2アカ操作のみで3アカなどしないのですが、もう1台のpcがあいてるときにたま~~~にします。
でも全然慣れてないので宣言するだけで手一杯でした…。
私は演法刀を出しました。
構成は演法召通刀士陣です。動きとしては
法:27沈黙、痺れ、kpなど知力装備の基本的な動き
演:タゲに攻撃、やばそうなら痺れ連打
召:癒の式を出し、タゲに呪縛符
通:連携にのって回復、全体治癒、治癒などの回復行動
刀:憤怒威圧、1我慢挑発、武士さんの宣言にあわせてもれ釣り
士:1我武者羅、果し合い、釣りなど盾行動
陣:連携回復、意気、吉祥、腕装備だったので喧嘩切り
ちょっと苦労しましたが、1丹程でクリア。3アカだったので迷惑かけたと思いますが
我慢してやってくださった徒党の方ありがとうございましたm(__)m
薬師さんが折れるたびに「すいません」といってたんですが、こちらこそすみませんという感じでした…。
ドロップの帯もメインキャラの法でゲットできたのですごく満足でした。
知人の刀借りてて、その刀もほしいと言ってたので希望しましたが残念ながらゲットならず!
今回は我慢してください(ノノクリアできただけでもという感じで!
1の特殊さえやり過ごせばあとは楽勝というところでしょうか。
演舞の属性が火土の人だとちょっときついかなというかんじ。
奔雷、鬼火がすごく痛かったですね。最初火装備でやってたので帯を風にしたところ少しマシでした。
あとは沈黙がきっちり決まれば楽ですね。決まらなければ1ターン無駄に…。
まぁそれはsをスカしても同じなのですが…。仕方ないですね。
とりあえず、未クリアが5キャラだったので、クリアできたかたおめでとうございます!

みなさんのポチッに感謝しておりますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


2011-02-25 19時14分44秒 in 凶変クエ
トラックバック: (0) コメント: (2)

  BLOGTOP  
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村

プロフィール

ももちん

Author:ももちん
信長の野望online
紺碧サーバーで活動中

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

べるるんリーダー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


   
copyright (c) ももちんの信on all rights reserved.
Template by JDB
