ももちんの信on 私が信長の野望onlineをやっていて思った率直な感想、メモなどを書いています。文章は苦手なので何言ってるかわからないときもありますが、生暖かく見守ってください。
全記事一覧
管理ページ

-------- --時--分--秒 更新




-------- --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック: (-) コメント: (-)

2011-03-08 15時58分45秒 更新

盾侍について自分の考え

こんにちは。ももちんです。

今回は私ももっている盾侍(私のは武士道)についてです。
公式掲示板で修理廃止スレが盛り上がってますね。(え?今更?)
修理があるせいで盾侍に狩り枠がないという意見も見受けられたのですが
今でも盾1いるかいらないかの狩りで修理をなくしても何もかわらないんじゃないかと思いました。
修理いらなくなったし軽く守護いれる程度で全員アタできる職をーってなるような気が…。
私の考えは武士と軍にNだけに効果がある攻撃技能の追加がいいと思うのです。
今現在の仕様では盾侍が盾枠ではいろうとしても窮屈です。
鉄をいれれば修理もあるし金城鉄壁でダメ0で終わることも多いです。軍さんの開幕から物理耐性50%でも全然問題ない気がします。でもそういう募集の大半は党首さん自身が盾侍なのが多いです。
党首できない(やりたくない)盾侍は普段の狩りに入りにくいなと思っているはずです。(2刀装備持ってても)
そこで先ほど言ったNだけに効果ある攻撃があれば鍛冶の枠を奪うことなくアタ枠で入れるしいいと思うのですがどうでしょう。
腕装備が必要か、どんな装備でも固定ダメかはどちらでもいいですが初心者さんには固定ダメのほうが助かりますね。
ボスでは盾装備必須なのに腕装備にお金を使ってられないってのもありますし。
軍は殺陣の天槍にのれるのでまだマシかもしれないですが、武士にはこれくらいの修正が必要かと思いますね。
アタ枠の募集は多いのですから、わざわざ鍛冶の枠を奪う可能性がある案を出さなくてもいいのでは…。
術徒党では開幕警護ある鍛冶さんは不動ですが、修理をなくした場合pt狩りなどは盾侍or盾なし全員アタという募集になり
盾職全体の枠がなくなる可能性が出てきます。
ダメインフレの今、盾自体少なくなってきてるのでお互いにつぶしあうような案には私は反対ですね。
盾職全部の覚醒か技能自体に耐性up効果をつけることも開発には考えてもらいたいですね。
眠くて話がゴチャゴチャになってますが、なんとなく伝わったと信じてこれにて終了~!

いつも(人'▽`)ありがとう☆
     ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2011-03-08 15時58分45秒 in 職業について
トラックバック: (0) コメント: (15)

2011-02-22 09時16分27秒 更新

最近の忍法&暗殺

一門ランクが25になって大はしゃぎしてるももちんです。こんにちは。

最近の法と言えば疾風して殴ってるだけか、乱れ吹き矢ばっかりな印象しかないです。
守護固定してくるNの場合でも封殺いれてない方もいますし…せっかく守護抜けで止めれる技能あるのにもったいないですね。
人取ボスの副ですら乱れしかしない人もいます。クリティカルっていえばいいのでしょうか、それと痺れを狙ってのことなのでしょうか。私が思うのは盾からみんなタゲあわせて攻撃したほうが早いんじゃないかと思うのです。
1体落とすごとに盾、回復も少し楽になりますし。
装備のことに関しては人型のボスなら法は魅力装備がいいかと思います。
釣られると法は意味がないと思います。特に火力があるわけでもなく、サポート役だと思ってますので。
封殺など守護抜けて準備止めれるのだからそれをいかす装備も必要だと思います。
腕魅のハイブリ装備が望ましいですが貫の関係で厳しい人もいると思うので、魅のみの装備でもいいかもしれません。宝玉も菱形の耐凝系がいいかなって。固定されてもそれをつけてれば通常より確実に切れる時間早いです。
こんなところでしょうか。他にもありそうですが、今はこれくらいしか浮かばないorz
法について私が少し希望したいのは…
雑魚狩で開幕の飛跳神速のダメupお願いします!
ってことですかね(ノノまぁ乱射徒党とか入れるし他の職からクレームきそうです><

でわ続いて…なんだっけ。そうそう、暗殺の話。
最近は変幻自在が人気らしいですね。知人にも使ってるかたいらっしゃいます。
でも私は構成によって使い分けられない暗殺は嫌いです。どういう場合かというと
陰陽がいるのに斬影などで破紋つけない人!
破紋心得いれてる人ならまだ許せます。ですがそれもいれてない、斬影しないなんて暗殺はどうなのかなって。
以前、私が陰陽で人3にいったときまさにこういうタイプの暗殺さんでした。
党首ではなかったので徒党では言いにくく(えらそうだなって思う人がたまにいる、徒党で言われると嫌な気分になる人がいるため)対話で「お互いに耐性低下つけると楽なので斬影お願いします」って言いました。「了解です」って返ってきたので
「わかってくれてよかった」と思っていたら、ボスやるとき一度も斬影してくれませんでした。
(。´・д・)エッ と思いつつも2度も言うのは嫌なのでそのまま我慢してやりましたが…。
斬影よりも変幻の最後の技がダメージでるのはわかります。
ですが、徒党全体の利益を考えたら斬影のほうが総合ダメは多いわけです。
最低でも術耐性低下50%くらいまではつけてほしいかなと思います…。
物理ばっかりなら自分の好きなようにすればいいと思いますが、陰陽いる場合は徒党全体のこと考えてほしいですね。
こんな感じでおわりー!

いつもありがとうございます。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
   ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


2011-02-22 09時16分27秒 in 職業について
トラックバック: (0) コメント: (2)

  BLOGTOP  
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村

プロフィール

ももちん

Author:ももちん
信長の野望online
紺碧サーバーで活動中

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

べるるんリーダー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


   
copyright (c) ももちんの信on all rights reserved.
Template by JDB
