ももちんの信on 私が信長の野望onlineをやっていて思った率直な感想、メモなどを書いています。文章は苦手なので何言ってるかわからないときもありますが、生暖かく見守ってください。
全記事一覧
管理ページ

-------- --時--分--秒 更新




-------- --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック: (-) コメント: (-)

2011-03-01 09時30分45秒 更新

人2蘆名

今週いっぱい寒いらしいですね;;どうもももちんです。

昨日人2相馬の党首をしてくれる人を一門内で募集したところやってもいいっていう方がいたので
追加をしたいという話になって行ってきました。
相馬は党首じゃなかったので省略します。
蘆名の構成ですが、刀軍法演仙陣通。3人が2アカという感じでした(’’
刀:釣り、5我慢、1が闘魂きいてきそうになったら烈震
軍:釣り、コピーなど盾行動
法:135にs、落とせそうなときだけ攻撃
演:星kp、タゲにひたすら攻撃
仙:タゲにひたすら攻撃
陣:連携回復、吉祥
通:回復行動
といったかんじです。以前書いたとおり、回復2にするよりもスムーズに危なげなく勝てました。
sをはさんでおけば相手は5体なので攻撃はそこまで怖くないんですよね。
やっぱり前やったときも思いましたが相馬のほうが強いです。構成ちゃんとしてれば。
人が集まりそうなら毎週人2追加を実施したいなと思います。

メキラの箱交換したけど、彗晶と篭手って(ノノもうやらない!(タブン…)

みなさまの愛に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
     ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


2011-03-01 09時30分45秒 in 人取橋
トラックバック: (0) コメント: (0)

2011-02-21 10時18分10秒 更新

沈黙をレジらない仏門(後光or武運有)&人3佐竹

座る姿勢が悪いのか背中が痛いももちんです。おはようございます。

昨日夕方に人4、夜に人3いってきました。殊勲ほしくて必死です。
人4の話は以前も書いたので特に何もありません!
仏門で行ったのですが双掌冥護の回復量が減ってたのは気にならなかったのですが
後光や武運があっても沈黙の霧をレジらないという…。
ちなみに仏のスペック(lv61、丹、潜在、覚醒込み)
生6668 気3788 知516 魅457 防801 です。
やはり知力がもう少しほしいところでしょうか。いくら魅力あげて回復量あがっても沈黙食らうと意味ないですよね;;
ボス用キャラなので毎週のpt狩は行ってないですし…誰かに誘われないといかないので、誰か誘ってくださいorz

人4が終わってお風呂、ご飯を済ませたあと人3にも行きました。
構成は芸法術刀士能仏です。
人3といえば、黄色ネーム2体と副をやらないといけないっていうめんどうな作業がありますよね。
弱いとはいえ、攻撃は結構痛いです。全体系の攻撃もきますし。
そこで能楽さんが「いちお詠唱」と言ったのです。ここで「え…一応?」って私は思ったのですが、みなさんはどうでしょう。
準備なし回復があるとはいえ、全体手裏剣(氷なんとか)、微甲拳?(アッパーみたいなやつ)がくると
回復しきれないときがあります。そのときに詠唱がついてるとすぐ蓮華や全体蓮華(今回の構成が仏だったので)でカバーできます。ですが、ついてないと回復が間に合わず盾が死んでしまうときもあります。
何を言いたいかというと、最近の詠唱役は準備なしの回復があるし詠唱はなくてもいけるでしょって思ってる人が多いように見えるのですが、詠唱って保険でするものだと思うのです。
回復薬の選択肢を増やしていつ何が起きても対処出来るようにしておくという感じです。
私も古神典持っていますが、痛いのがいない場合でも全体系の攻撃をしてくる場合など詠唱をします。
野良徒党に入ると「詠唱してればよかったなぁ」と言ってる人を結構見かけます。時すでに遅しって事もあるので
ある程度の敵と戦うときは自分が関係ない職でも詠唱したほうがいいよとアドバイスしてみたいと思います。

さぁやっと人3本体の話!!もうそろそろ思考が停止しそうです。
倒す順番は24513に。

芸:剣戟>2をフルボッコ、落ちたらタゲをフルボッコ
法:1と他漏れてるところや痛いのをs、1反3詠4星をバーが見えたら先いれkp、場合によっては武士でkp、法で5s
術:45t、つられたら呪壁
刀:守護警護抜いて14我慢挑発ループ、2が軍してきたらアッパー奥義or烈震
士:235c、kp、誰も術見れてないとき我武者羅
仏:5が全体術なら全体蓮華、違ったら刀or武士に単体
能:詠唱、吉祥、験気、kp、意気など基本的な行動

1回目は2落として順調かと思いきや、刀さんの我慢が釣れないという!軍学がきてる状態で4の鬼道が旗に直撃死亡。
鬼道痛いですよね;;2落として秘薬>2起きて軍学、その裏に鬼道という感じ。
運が悪かっただけだよと刀さんを慰めながら2回目挑戦。
我慢が固定きれないぐらいに釣れて余裕でした。
武士と法の2アカでやったのですが、kp、術を自分で見れるのがいいですね。他の人も知人なので信用してますが
やっぱり自分で見るのが一番安心… 皆→(;´-`)。oO(ぇ・・・)
だと思ってるのは自分だけだと思うのでスルーしてください><
人3の話おわり!

一門殊勲が@59上がればランク25になるので、今日も終わってないキャラ誘って人取ボスにいこうかな~♪

押さなくていいよ?
うん、本当に。
い、いいよ><
押してください;x;
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2011-02-21 10時18分10秒 in 人取橋
トラックバック: (0) コメント: (0)

2011-02-20 02時53分12秒 更新

人2追加の構成について

最近12↑の余り石に雫をいれても数値がはねないももちんです。こんばんは。

今日は知人さんに人2追加手伝ってと言われたので行ってきました。
構成は鎧刀法道医仏典でした。最初仏ではなく私の演舞いれる予定だったのですが、
知人の党首さんから盾3か回復2にしないと無理だってと対話がきたので今回は諦めて法だけに(ノノ
倒す順番は信長寄合でも書かれてるとおり、2>1でという作戦に。
前に1度クリアしてるので(構成はまったく別)今回も以前と同じように13にs、星辰法のバーと赤鳥などのkpを
重点的にやっていました。
2は難なく落とせたのですが、1が闘魂きいてくる頃に一気に攻め落とせず旗に直撃で負けました。
回復は医術さんで全体で2500単体で3400くらい回復するので、回復1で火力増やすほうがいいかなという印象でした。
鍛冶2よりも盾鍛冶&武士or軍の方がいいですね。滅却でダメ0、軍の結界&青△でだいぶ軽減されそうです。
回復2や盾3にするよりもアタ3盾2回復1詠唱で火力を高めて痛いのをsで抑えつつ残りのアタ2名が速やかに落とす
というのがいい気がしました。あくまで私の個人的な意見ですが…。
今度いくときは、自分で党首して試してみたいと思います。自分で模索しながら遊ぶのも楽しいですしね。

よーし、今日の夜は人取4を仏でやる予定なので気持ちを切りかえていきましょう!
そろそろ一門衆の紹介したいけど画像の貼り方わからない…。゚(/□\*)゚。わ~ん
あとでやり方検索しよっと…。

2011-02-20 02時53分12秒 in 人取橋
トラックバック: (0) コメント: (0)

2011-02-19 02時35分14秒 更新

仏門弱体後の人取4岩城&佐竹

今日も金策のために宝玉ノックして玉砕したももちんです。゚(PД`q。)゚。こんばんは。

さて、先日2月アップデートで弱体された仏門さんと人4いったときのお話でも。
ぶっちゃけ双掌冥護の回復量が少なくなっても結界硬度の覚醒を振ってる方だとすごくいいです。
以前は回復量多いけど結界硬度の覚醒が低い人の場合、結界張ってるの?ってくらいダメージが貫通してた感がありました。回復量減っても問題なさそうな感じでよかったなぁと思います。
それで、修験or神通でも試してみたかったのですが、人が集まらずいつもの構成でいきました。
佐竹側>法仏召 岩城側>医仏軍刀 という感じです。
毎回こういう構成ってわけではないです。
召喚のところが典古雅演能、軍のところが士法、刀のところが鎧とかですね。
岩城のほうは九死極楽でやると楽とききましたが、まだ体験したことはないです。

今回は3戦目で勝てたのでよかったと思います。岩城は旗を折らないようにするのが大変そうでした。
私は佐竹側を法でやってたのですが、46の裏、7の前にkpを心がけて動くのですごくいっぱいいっぱいに…。
終わったあといつも目がシュパシュパ?してます。
まぁそれはおいといて…
召喚さんは釣られたときに精神統一とかして気合温存、釣り切れたら攻撃などしてくれたので、早く敵が落ちてすごく楽でした。仏さんも旗はもちろん他の党員もまんべんなく結界配ってたので1の居合がきてもさほど痛くはなかったです。
毎回こんないいメンバーでやれるとすぐ終わって疲れないんですけどね。アルゴもあるし仕方ないんですけど…。
装備やスキルは慣れもあるし仕方ないとして「宣言する人」で募集してて自分から対話してきたのに、返事宣言まったくしないってのはどういうことなんでしょう…。おんなじ行動しかしないからいいやってことなんでしょうか。
私がいつも思うのは、普段から細かく宣言するのが当たり前な人程スキルも上達していってるように見えます。
なので、うちの一門ではボスくらいは宣言するように言っております。(たぶん言ってるつもり…)
自分一人で戦闘するなら宣言いらないですが、他人とプレイするときはするように心がけましょう!

さぁ、スレタイからだいぶ話がそれたまま終わらせたいと思います。
またいつの日か~。

2011-02-19 02時35分14秒 in 人取橋
トラックバック: (0) コメント: (0)

  BLOGTOP  
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村

プロフィール

ももちん

Author:ももちん
信長の野望online
紺碧サーバーで活動中

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

べるるんリーダー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


   
copyright (c) ももちんの信on all rights reserved.
Template by JDB
