ももちんの信on 私が信長の野望onlineをやっていて思った率直な感想、メモなどを書いています。文章は苦手なので何言ってるかわからないときもありますが、生暖かく見守ってください。
全記事一覧
管理ページ

-------- --時--分--秒 更新




-------- --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック: (-) コメント: (-)

2011-10-20 10時17分35秒 更新

祝一門ランク35!

2日連続で更新なんて明日は雨でしょうか。
雨かはわからないですが天気は週末悪いみたいです…。私のせいではありません!

34から35になるのはすごく早かったですね。
もう少しだ!っていう感じで殊勲入りそうなところを普段より多くやってたように思います。
人数も上限ギリギリ状態なのでサブ一門を作ってみようかなとか思ったり思わなかったり。
キャラ移籍がめんどうなので振り切りそうなときにみんなで相談したいと思います。
あ、それと私設会話 桃太郎ランド 作りました。
別一門と掛け持ちしてる方がいたりするのでそれでも会話などしたいというかたは入っておられます。
私設名は知人が紅葉饅頭と桃太郎ランドどっちがいい?ときいてきたのでなんとなく桃太郎ランドに。
一門ちがう方、興味あるかたもお気軽にご参加ください。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

以下個人的に最近嫌なこと(グチ)なので気分を害される方もいらっしゃると思います。
書いて発散しようってことなので、あまり見ることはおすすめしません。





















えっとですね、以前から党首することが多いのですが最近は色々めんどうでやりたくないなーって気分。
それでも党首してよっていう雰囲気が一門や対話でも多々あり結構苦痛に。
自分が一度でも体験してて提案してきた人が「初だから党首はちょっと…」という場合は普通にOKしたりしますが(しないときも有)私が党首で何度かつれていってる場所でも「覚えてない」「2回目だからまだ…」「桃がいないと…」
という感じで言われます。結局はめんどくさい、党首して色々言われたら嫌、っていうのが一番だと思います。
覚える気もない人に何でこっちばっかりめんどうな党首しないといけないの?って思うわけです。
一門や対話でも、党首はやらないと行きたい場所にいけないから仕方なくやってるだけ、と言ってるのですが現状変りません。
あとは私も初で党首したくないのに筆頭だから!とか桃ならできる!とか言われても…。
(たいがいの攻略は初でも党首してます)
初で嫌なのはみんな同じなんだし行きたいって思う人が党首すればいいと思います。(普段から党首してくれる人は別)
普段瓦、九州、他は党首できる人たちばっかりなんですから。
全くできない初心者さんならわかります。徐々にステップふんで覚えていかないとできないですし。
まぁなんていうか、お互い様~っていう感じで党首も交代ずつやったりとか
一門で暇な人多数いてそれで枠うまりそうな時くらいはやるとかそういうのがほしいですね。
最近は1名寄合で情報見て一門誘えばいけるようなときに党首やってくれる方がいるので
わからないところはアドバイスしながら私もがんばろうと思います。
こういう方がいてくれるとすごくありがたいですね。

こんな感じですかね。一門は楽しいのですが、党首に関するところだけすごい不満があって改善もされないので
爆発してしまいました…。党首たまにできる人とか一門募集!!
最近はやる気があまりなくウイニングイレブンばっかりやってますが、そういう方が増えるとやる気でそうです。

2011-10-20 10時17分35秒 in 未分類
トラックバック: (0) コメント: (10)

2011-10-19 13時04分12秒 更新

☆右京マトリックス☆

こんにちは。お久しぶりです。

私の一門に有名?な「特攻巫女」さんがいます。(通称きびさん)名前出してるけど党員募集するしいいよねw
この方は常にゴーグルと浄羽を装備して右京両替前で腰に手をあてながら
道行く知人さんに所作仁義と周囲会話(大声)で「押忍!」って叫んでるおもしろい方です。
もう1名浄羽が大好きな方がいてその方と大概両替前で並んでます。
それで先日右京でその2名が腰に手をあてて立っていたので私も服を装備して並んでいたら
一門の方も数名ノリノリで参加してくれたり、他一門の方も一緒に並んでました。
きびさんが募集を出すと「マトリックス」という名前の方が来てちょっと笑ってしまいました。
装備持ってなかったのでダッシュで南蛮街に買いに行ってたのがおもしろかったです。
SSとれる方は2アカで撮ったりしてましたね~。私もとったのでのせておきます。

右京マトリックス

全員で一斉に仁義をきろうとしてたのですがなかなkうまくいかず、これが一番よかったかなと思います。
またみんなでやりたいですね。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2011-10-19 13時04分12秒 in 未分類
トラックバック: (0) コメント: (2)

2011-07-27 13時44分11秒 更新

一門近況

お久しぶりです。あついですねぇ;;
さて、昨日復帰した一門の方がいるので最近の一門の状態を書こうと思います。
一門ランク30 31まで一門殊勲311
人数:88/90 稼動人数17名
攻略状況:鬼門3済 松島1未 人取4済 小田原4済
追加試練はほぼやってない状態なので、気がむいたらやろうかなぁ…。
松島は全くなので知人に教えてもらいながらやる予定です。
最近加入した方も一門に慣れたみたいで色々誘ったら付き合ってくれます。
こんな状況ですが、楽しくできるといいなぁと思います!

ランキング参加中♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


2011-07-27 13時44分11秒 in 未分類
トラックバック: (0) コメント: (2)

2011-07-07 09時50分04秒 更新

和解

昨日の記事について。
昨日相手の方から対話がきました。
誰だかわからないlv1っぽいキャラから私に対話するように言われたみたいです。
誰かに頼んだ覚えがないし、知人にもこの話はしたことないのでブログを見た方の行動だと思われます。
簡単な流れ
知らない人に対話しろっていわれたので迷ったが対話しました(相手)

頼んだ覚えはないけどまぁいいやと話し合いOK(私)

相手と一緒にからまれた人を呼んでほしいということで一門から呼んで私設をつくり話し合い

お互いの意見、見解を述べて最終的に事実だったところは認め、間違ってるところは謝罪訂正

和解

そこで相手方の話をきいて私が勘違いしていた事があるので謝罪と訂正

私の勘違いor当人の思い違い
相手は自分が襲われていないと主張 それをきいた巻き込まれた人の意見はあなたが襲われたでしょう
と言ってるのでまぁそこはログ見直せばわかるということでスルー。
私もログチェックしましたが、別の人に巻き込まれてるので襲われログは確認できず。
あと武将ではなく陣内N ここの勘違いは大きいのでごめんなさい。
場所も敵右中 まぁ場所の名称はあまり関係ないので勘違いでしたと伝えておkでした

私が気になっていたことへの返答
私たちの一門が無言逃亡を繰り返してたくさんの人がキレてるということについて
1回目は私が2名のみでからまれて救援も出してくれない+無言 
だったのでそんな人のために死ぬのあほらしいなと思って逃亡 。
無言でなければもう1回ありますが技能おかしかったのでその旨の伝えた上で逃亡しています。
2回目は相手の方と一緒の徒党になったとき1名は無言、1名は発言して逃げています。
これはからまれた方が無言だったのでこちらも無言逃亡だったとのこと。
すみませんと一言あれば逃亡しなかったとのこと。
これだけでたくさんってのはおかしくないですか?ってことと
繰り返しって事実すらないですけど?って事をききました。
返答は相手の方と一緒になった方がすごく発狂しておられて異常な感じだったのでそれを鵜呑みにした。
        (ニュアンスは正確ではないですが上記のような内容)
そこは自分で確認もとろうとせずに記事にしたので謝罪+別記事での対応ということになりました。

結果
相手の記事で事実だったことは、逃亡した理由もつけ加えた上で別途記事を書く。
私たちは間違ってるところさえ訂正していただければ、事実であることならば名前まで出してもいいですよって事に。
事実なら書かれてもしかたないですし、特に何も思いません。
まぁ相手の方は名前まで出すつもりもないという事です。
以上が結論でお互い和解ということになりました。
まぁすごく気になるのはlv1のキャラ…
どこまで匿名でしかそういうことできないのだろうと思ってしまいました。
いい人に見られたいんだろうなぁ…。
私もいい人に見られたいですが我慢できなくなったら関係なく言っちゃうので無理ですね。残念だ…。

ランキング参加中♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


2011-07-07 09時50分04秒 in 未分類
トラックバック: (0) コメント: (1)

2011-07-06 09時18分10秒 更新

すごい捏造

おはようございます。昨日からすごく気分が悪いももちんです。
気分が悪い理由は今から書く記事を知人に教えてもらってみたからです。

http://dazyare.blog119.fc2.com/

たぶんっていうか絶対うちの一門のことだと思います。
理由は
溢れ出る海賊臭=パイレーツ
同じ紺碧=私も紺碧
友好国の一門なので=斉藤と足利は元同盟


えーひとつずつ分析しましょうか。
混合戦にて一門単位で武将やってるのが居たのですが、nに絡まれると開幕無言逃走を繰り返して無理矢理武将に取り付こうとしてました
これについてはだれかが襲われて巻き込まれた場合、一門で一緒に行動していて割れても倒すまでちゃんといましたよ?
一門で確認とりましたが、魔人軍筆頭が無理やり武将に突っ込んでうちの一門衆が2名ほど巻き込まれたそうで
カウントもせずつっこんでくる+すみませんログもなし。なので1名はイラッとして無言で逃亡
もう1名は発言してから出てきています。
あと私も強いNに襲われてる人がいて巻き込まれたときに2名だったので何も言わずに少し待ってみましたが
何も言わず助太刀も出さなかったので逃亡はいれました。
からまれた人が一言「すみません」といってるときはしんがりもしてたくらいですよ。
あと無理やりつこうとしても逃亡直後にまわりにNいる状態で治身も飲めないし
回復できずに武将なんてできませんよ?中奪還だったと思うしそこそこ強いのわかってますし。
なので、無理やりつこうとした事実もありません。

気持ちは分かりますが、鯖が同じ以外は別に接点が何も無いですし、強いて挙げるとしたら友好国の一門なので議長に伝える程度で精一杯です
なんでこんな祭りで議長出てくるのか不思議で仕方ないですが、まぁ噂どおりのかただなーという印象。
そんなまわりくどいことしないで直接対話くれてもいいですよ。
まぁ事実と違うこと書かれてるので何言われてもなんとも思わないですけどね。

そこまで言ったのは一人だけでしたが、他にもかなりの人数が被害に合っているので逃亡された後に言い方はやんわりですが相当キレている人が沢山居るのをヒシヒシと感じました
自分(魔人軍筆頭)が武将叩けたのに逃げるって何?ってことでこういう記事書いてるとは思うのですが…。
まず私たち人数少ないところにしかいかないのでたくさんっていうのはおかしいと思いますよ。
逆に巻き込みされるし、武将叩いてもあまるくらいの人きてるから一門で動いてるし邪魔だから移動しようとしてたくらいで
こっちがすごい迷惑してましたが。

なんというか…私怨を他人も言ってましたよ!っていう雰囲気でいうとかすごいですねぇ。
武将で逃亡されたのが気に食わないならそのとき言ってくれればよかったのにって感じ。
逃亡したのは個人の判断なので何も言いませんが、一門ごと何か言われてるのに「は?」と思ったので
今回の記事にさせてもらいました。

ランキング参加中♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


2011-07-06 09時18分10秒 in 未分類
トラックバック: (0) コメント: (26)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にほんブログ村

プロフィール

ももちん

Author:ももちん
信長の野望online
紺碧サーバーで活動中

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

べるるんリーダー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


   
copyright (c) ももちんの信on all rights reserved.
Template by JDB
